お知らせ

砺波市ふるさと納税制度返礼品に 「三郎丸蒸留所ウイスキーセット」が選出!

2018.11.06

~北陸で唯一のウイスキー蒸留所「三郎丸蒸留所」の「サンシャインウイスキー プレミアム」と「い・ろ・は・す グラススパークリングウォーター」の特別セット~

三郎丸蒸留所のウイスキーが、地元砺波市のふるさと納税制度返礼品に選出されました。選出されたのは、「三郎丸蒸留所ウイスキーセット」で、今年10月1日付けで「となみブランド※」に認定されたウイスキー原酒を使用したウイスキーとマザーウォーター(仕込み水)である砺波市で採水されている炭酸水をセットにした特別な品です。

これまでにも砺波市ふるさと納税返礼品として、「若鶴酒造大正蔵&三郎丸蒸留所見学(おみやげ付き)が選出されておりますが、豊かな砺波の自然環境と清冽な庄川の伏流水を活かし、この地でしかできないウイスキーを返礼品として活用していただくことにより、地域に貢献していきます。

※「となみブランド」について・・・詳細はこちら

「三郎丸蒸留所ウイスキーセット」詳細

・「サンシャインウイスキー プレミアム」700ml 1

モルトウイスキーを50%以上を使用したコクのある本格的な味わい。三郎丸蒸留所の特長であるスモーキーなウイスキーを主体としてブレンドされており、ピートの効いた味わいです。

・「い・ろ・は・す グラススパークリングウォーター」300ml 4

日本コカ・コーラ株式会社認定商品。北陸コカ・コーラプロダクツ株式会社 砺波工場(砺波市東保)のみで製造されており、採水された天然水をベースに、ほどよい刺激の炭酸を加えた炭酸水です。天然水は、三郎丸蒸留所の仕込み水(マザーウォーター)であり、古来よりウイスキーの割り材は、マザーウォーターが最高だとされています。ホテル・レストランなどの料飲店様向けのオリジナルデザインのボトルです。

 

砺波市自慢のおいしい水で造られたウイスキーと炭酸水で、格別のハイボールを味わうことがでます。10,000円以上の寄付で返礼品として送付されます。

掲載年