お知らせ

苗加屋(のうかや) 商品リニューアルのお知らせ

2023.02.01

平素より若鶴酒造の商品をご愛顧賜りまして厚く御礼申し上げます。

このたび「苗加屋」のレギュラー商品「琳シリーズ」「玲シリーズ」をリニューアルいたしました。

https://www.wakatsuru.co.jp/noukaya/index.html

2000年の発売以来守り続けてきたこだわりの濃醇な味わいはそのままに、発売当時のロゴを起用したクラシカルなデザインに生まれ変わりました。商品名は従来の「琳赤」「玲橙」というサブブランド付きから「苗加屋 純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒」といった商品スペックのみの名称に統一いたしました。

  • ラベル

イメージカラーはそのままに冷蔵商品にはドブ漬けにも強い耐水紙を使用。火入れ酒には味のある和紙を採用しシーンに合わせてお楽しみいただけます。ロゴは2000年発売当時のロゴを起用。それぞれの味わいにぴったりな重みのあるクラシカルな印象に生まれ変わりました。

 

  • 商品名

「苗加屋(のうかや)」シリーズとして米違い・味わいの違いをより感じていただくため、商品のスペックで統一した品名に変更しました。

旧「苗加屋 純米吟醸 琳赤」・・・「苗加屋 純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒」

旧「苗加屋 純米吟醸 琳青」・・・「苗加屋 特別純米 雄山錦 無濾過生原酒」

旧「苗加屋 純米吟醸 玲橙」・・・「苗加屋 純米吟醸 山田錦」

旧「苗加屋 純米吟醸 玲碧」・・・「苗加屋 特別純米 雄山錦」

 

これからも皆様に寄り添い食のシーンを彩る酒としてお楽しみいただければ幸いです。

掲載年