お知らせ

「砺波野スピリット66」酒税免税で供給

2020.05.25

5月25日(月)より高濃度エタノール製品「砺波野スピリット66」について酒税を免税し供給を開始します。

このたび新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の全面解除が検討されていることを受け、今後、経済活動が再開していくことで施設への入出等、様々な場面でアルコール消毒が必要となる場面が増えることから、従来の医療機関に加え、学校等の教育機関や事業者向けに供給を開始します。

また、5月15日(金)に国税庁より発表された「高濃度エタノール製品」の酒税免税手続きの見直しを受け、「砺波野スピリット66」を飲用不可の製品とすることで酒税を免税します。これにより手に取りやすい価格で本当に必要とする方に供給が可能となります。そのため、ラベルには飲用不可の表示に加え、出荷先や出荷した時期が特定できるよう管理番号を表示します。

 

 

  • 商品概要

商品名 : 「砺波野スピリット66」

原材料 : 醸造用アルコール、増粘剤(グリセリン)、乳酸

※グリセリン配合により、手指にやさしい商品です。

※醸造用の乳酸を添加することでpHを酸性にし、エタノールの効果 

を高めています。

※酒税免税のため、飲用不可となります。

アルコール分 : 66%

容量 : 300ml

参考小売価格: ¥664(消費税抜) ※酒税免税価格

 

  • 供給について

医療機関等、若鶴酒造直営店(若鶴 令和蔵、とやま地酒本舗 蔵の香(現在休館中))、北陸エリアのドラッグストア、学校等の教育機関や事業者向けに供給します。

 

・「砺波野スピリット」特設ページはこちら

掲載年